« 冬ぽんこ | トップページ | 7ヶ月目のぽん »

2006-11-05

pong@sims2 part1

連休の始まる前の夜のこと。
その日は、仕事を定時に終わらせ、
急ぎ足で帰宅した。

家に着いたのは、7時50分。
”予定の時間”より、早く着いてよかった。
その日は、11月2日。
一般の人は何の日かわからないかもしれないが、
今日は、
風間家にとっては(とくにもぐ竹さんにとっては)
”超”重要な日なのだ。

8時20分ころ、インターホンのベルがなる。
来た!
郵便屋さんから荷物を引き取り、早速開封。

「えいたん、シムズ2ペットライフが来ましたよー!」

ゲームのパッケージを見ておおはしゃぎ(謎)のぽんすけ。

そう。
この日は、米国electronic Arts社の大人気ゲーム、
"The sims2"の新しいデータセット日本版の発売日なのだ。

シムズ2。
簡単に説明すると、架空の世界において、
模擬の人生を楽しむというゲームだ。
そして、今回新しく出た”ペットライフ”は、その名の通り、
ゲームの世界においてペットを飼うことができる、
というものだ。
これまで、「ペットはまだか」と
待望していただけに期待は大きい。

で、さっそく買ったその日からプレイ開始
(連休引きこもり確定)。

まず、人(シム)をつくり、ペットを作成。
飼い主はもちろん”えいすけ”。そしてペットは、
これももちろん”ぽんすけ”(笑)。

ちなみにこれが”ぽんすけ”作成中の画面。

ぽんすけ・・・ぽんすけ?
一応、”キジ”とか”三毛”のパーツを
組み合わせてみたのだけれど・・・
微妙・・・けど遠目で見れば似てるよね?

そして、現実では不可能な夢を叶えるため、
ぽんすけの伴侶となるロシアンブルーのオス猫、
”よしゆき”を作成。

えいすけさんの服装がダサダサなのは言わないお約束(笑)。

さっそく、新しい区画に入り、ゲームをはじめます。

よしゆきとコミュニケーションをとるぽんすけ。
なかなか友好的だ^ ^。

けど、はじめは、”しつけ”が出来ていないので、
ソファーで爪を研いだり、キッチンの上に乗ったりしたら
しっかりしからなければならない。

えいすけにしかられるよしゆきと、我知らぬ顔で
素通りするぽんすけ。
なんだか実際にありそうな光景だ。。。

まだまだ、ぽんすけに子供が出来たり(!)と
話はあるのですが、かなりの量を書いたので、
以降の話はまた次回にしますOrz。

(英)

|

« 冬ぽんこ | トップページ | 7ヶ月目のぽん »

コメント

こんにちは。
ゲームパッケージを見ておおはしゃぎのポンちゃんの写真、ナイスショット。 ホント、嬉しそうな表情が良く出てますねぇ。
でも、このゲームのおかげで「えいたん」に遊んでもらえる時間が少なくなるのに・・・(小笑)。ポンちゃん判ってるのかな?

ポンすけのキャラ・・・、結構似てますよ。 ん~、でも少し目付きがきついかな? ゲームじゃ、ポンちゃんの「カワイイ&無邪気なおめめ」はやっぱり再現できないのかな?
ポンすけのフィアンセのロシアンブルー君のモデルは、やっぱり「じょりさま」かな?(笑)
じゃあ、どこかで「ディーナ」さんキャラも・・・。
って、私はビデオゲーム(・・・今でもテレビゲームって言うのかな)はまったくしないのでエンディングまでどのくらい時間がかかるのかよく判りませんが、ゲーム中のポンすけだけでなく、現実のポンちゃんもよろしくね(笑)。
・・・すいません、余計なことをカキコしてるかな。m(_ _)m

投稿: 高原です。 | 2006-11-06 22:55

高原様。
こんにちは。
シムは、基本ゲーム内の人物が勝手に動いて
プレイヤーが、それを見て楽しむゲームなので
ぽんちゃんの遊び時間はあんまりかわらないんですね。
むしろ、飼い主×2が家に引きこもっている分、
増えているのかも。。。
一応、シムでぽんモドキを作ってみましたが、
やっぱり、リアルポンスケが一番かわいいです(親バカ。

投稿: 英 | 2006-11-08 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143252/4078605

この記事へのトラックバック一覧です: pong@sims2 part1:

« 冬ぽんこ | トップページ | 7ヶ月目のぽん »